デート飯♡

関西在住カップルの妄想?!デート飯♡※食レポはノンフィクションです。

ちゅるもちっ♪山越うどん

夏はやっぱり麺類よねっ、ふふっ(^^)


ということで週末は彼氏と
ドライブで香川に行ってきたわ。


私たち音楽の趣味もピッタリだから
ドライブもとっても楽しいっ♪



香川のうどんで調べたら
たーくさん美味しそうなうどん屋さんが
出てくるんだけど、口コミ1位の「山越うどん」に
向かうことにしたの。

私たちミーハーよね(^^)



f:id:momocontan:20170710221409j:plain



たーいへんっ!!!

ものすごく並んでるわ(>_<)

何回カラーコーンを折り返すの!
炎天下よ!
日傘持ってきて良かった(^^)


日傘がないあなたも安心して。
カラーコーンがお帽子被ってる♡
ちょっと借りちゃいましょね(^^)



さすがにおうどんは回転が早いわね。
ざっと100人くらい(言い過ぎ?)は
並んでたように見えたけど
1時間くらいで、セルフのラインにとうちゃーっく。



f:id:momocontan:20170710221857j:plain



やっぱり香川のさぬきといえば
か ま た ま よねっ♡


黄金の丼に特大のぶっかけ醤油を
ドバッとかける、、、、
前にちょっと待って!!!!

まずは麺の本来の味を楽しむのよ(^^)



おはしでゆっくり持ち上げて
麺と卵の絡みを感じましょう。


口に入れるとうどんのほどよい塩味が
卵のまろやかさにコーティングされて絶妙!
さぬきならではの、太くてこしのある麺は
もちもちしてて噛みごたえ抜群ね。


今まで都会で食べるうどんとは
ひと味もふた味も違うわ。

噛めば噛むほど、お口の中に広がる
うどん本来のうまみが最高ね(^^)


もちろんぶっかけ醤油をかけたあとも
最高だったわ♡


せっかく香川に来たんだから
うどん屋さんはしごするわよー!!!


でもコロッケとちくわ天も食べちゃったのは内緒♡


f:id:momocontan:20170710222908j:plain

ごちそうさまでしたっ(p^-^)p


山越うどん[香川県
http://yamagoeudon.com/

食べログ♪山越うどん
087-878-0420
香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000080/