デート飯♡

関西在住カップルの妄想?!デート飯♡※食レポはノンフィクションです。

うどんのカルボナーラ?手代十段 うどんバカ一代

香川でうどんデートよ♡

1件目は王道のスタンダード「山越うどん」に
お邪魔したので、次はちょっと変わりだね。

「釜バターうどん」発祥のお店。
手代十段 うどんバカ一代に向けてしゅっぱーつ!!


お店とお店の間が遠いのね。
今回も楽しくドライブ♪



着いたのは夕方頃だったわ。
朝うどんが有名だけど、お寝坊さんな
私たちには無理ね(^^)



ここにも行列が!

f:id:momocontan:20170712025208j:plain

彼の影に入って涼んだり
しりとりしながら待ったらあっという間ね(^^)



もちろん!釜バターうどんにしたわ!

f:id:momocontan:20170712025228j:plain

バターはすでに溶け込んでて
いい香り!
黒胡椒が個性を際立たせているわね。
卵は食べる直前に自分で割るのよ。



一口食べると思いの外新ジャンル!
もっとカルボナーラっぽいのかと思っていたけど
意外とあっさりしてて食べやすいわ(^^)

釜玉釜玉なのね。

もちろんうどんの主張もしっかりしていて
美味しすぎるわ!

かたすぎないもちもちとした優しい触感に
バターが小麦の風味を引き立てるの。

だし醤油とおネギで和風ではあるんだけど
黒胡椒も効いて、不思議なハーモニー♪

新鮮な卵と打ち立てのうどんだからできるのね(^^)



f:id:momocontan:20170712030047j:plain


今回もフライを食べちゃった♡
うどん屋さんの天ぷらやフライ好きなのよね(^^)

食いしん坊みたいで恥ずかしい!


帰ったら2人でダイエットねp(^-^)q



ごちそうさまでした(p^-^)p


食べログ♪手打十段 うどんバカ一代
087-862-4705
香川県高松市多賀町1-6-7
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000242/